南米旅行-日本出国編-

 

遡ること8ヶ月。

ボリビアとペルーへ3週間の旅を決行しました。

思い出しながらツラツラと残していきたいと思います。

 

 

 

思い返せば大学1年生のとき、大学の学食で

ウユニ塩湖行ってみたいね

って話したのがキッカケで2年越しの2月。

テストが終わるとほぼ同時に成田空港へと向かっていました。

 

 

 

 

 午前中のフライトだったので空港泊でした。

 

第2ターミナルの北ウィングってところに寝るには最高の空間があるの!

 

コンセントもトイレも自販機もあって、夜中はずっと警備員が居てくれるので、女の人1人でも安心して寝れます。

わたしはよくここで空港泊します。

 

こんなかんじ

f:id:mayukano084:20161115170827j:image

 

一応暖房設備はついてるんだけど、夜中は寒かったので、ダウンとか毛布とか持ってたらいいかも。

 

 寝て起きたときには私の荷物はこんな悲惨に散らかってました\(^o^)/

f:id:mayukano084:20161115171239j:image

 

一応怖いから財布だけはお腹にしまって寝てたんだけど、なにも取られてないし、やっぱりさすがニッポンあっぱれ平和\(^o^)/

 

 

 

 ぐっすり安眠したのでいよいよボリビアへと出発!長旅の始まりです。

 

f:id:mayukano084:20161115171328j:image

 

アメリカン航空

 

成田空港→ダラス→マイアミ→ラパス

 

というルートのフライトを組みました。

 

 

 途中綺麗なマイアミの夜景なんて見ながら長いフライトも楽しんでいたんですが

f:id:mayukano084:20161115172315j:image

 

 

最後のフライトの マイアミ→ラパス に乗っていたところ

謎の英語のアナウンスが入ります。

 

 

 

??

 

 

 

案の定わかりません\(^o^)/

 

他の乗客の話を聞いていたら、どうやらラパスには天気が悪くて着陸できないため、サンタクルスというボリビアの違う都市に着陸するとのこと。

 

 

さっそくいろいろありすぎる。

 

 

 

 

サンタクルスでは、ほぼできない英語を無理矢理繋げてなんとか会話し、無事にBoA航空のラパス行きの便に乗ることができました。

 

f:id:mayukano084:20161115173358j:image

 

いよいよ念願のボリビアinです!!